「リトルプリンセス」はどんなゲーム?
自分が選んだヒロインと旅をしながら、キャラクターを成長させるゲームです。
ヒロインと行動を共にするところが特徴です。
「ながらプレイ」推奨 |
本ゲームは「チャットをしながら」「本を読みながら」「夜食を作りながら」など、 何か別に作業をしながらプレイされると都合が良いシステムが採用されています。 本ゲームは、作業と同時にプレイする「ながらプレイ」を推奨します。 |
決められた日時にランキング1位を征した者が『グランドマスター』となります。
大会が終わるとゲームデータはリセットされ、また最初から繰り返されます。
マクロツール対策が施されるまで保留します。
参加者全員から楽しみを奪う、マクロツールなどによる自動更新は禁止します。
もし使用が発覚した場合は、使用者情報を公表したりゲームを無期限停止するなど、
こちらも可能な限り全力抵抗します。
仲間にできるヒロイン達
ミルフィーユ・グレイシア (ミルファ) サークル「いちごしとろん」のマスコットキャラクター。 外見によらず強い意志と魔力を持ち、特に不得意な分野はありません。 最初にプレイされる方にオススメです。 |
コロネット・ランドロッド (コロン) 旅をしながら貧しい者達を救う巫女。ミルファとは小さい頃から親友です。 冗談が通じないマジメな性格は、少し冷たい印象を受けるかもしれません。 平均的なステータスです。 |
ファレイア・ネイン (ファル) 「グランドコロシアム」から登場。 戦乙女という異名を持ちながら、少しドジなところがあります。魔法はあまり得意ではありません。ポジティブな明るい性格です。好きなひとはエリィ。 |
エルレイン・ランゼラー (エリィ) 「グランドコロシアム」から登場。 悪い司教に売り飛ばされ、剣闘士にさせられた不幸な娘。青い小鳥という異名を持ち、神聖魔法が得意です。 誰からも愛される心優しい性格です。 |
セーラ・クォ・シォージュ (セーラ) 「エターナルグリーン」から登場。 グリーンパレスと呼ばれる森に住み、自然を見守り続ける精霊さん。 おとなしく控え目な性格です。 双子の妹ローテが心配なようです。 |
ローテ・クォ・シォージュ (ローテ) 「エターナルグリーン」から登場。 自然を破壊する「ひと」に疑問をもち、信じる心と引き換えに強大な魔力を得ました。失われた心を取り戻せるかは、あなた次第です。 |
ユニプリンセス (ユーニィ) 「アクア=エリアス」から登場。 全ヒロイン中、最弱ステータスですが、これでも魔界ではお姫さま。 戦闘時は頼りになりませんが、好感度が上昇しやすく修行を嫌がりません。 |
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ヒロインにより、初期ステータスが異なります。
また、好感度(後述)が上昇・減少する度合いが異なります。
ステータス
剣術 | 主に武器攻撃(フレアソード・アイスソード・サンダーソード)に影響を与えます。 相手に安定したダメージを与えられます。 |
魔術 | 主に魔法攻撃(必殺魔法)に影響を与えます。 必殺魔法は威力がありますが、なかなか唱えられるチャンスがありません。 |
生命力 | 生きる力をあらわします。 相手からダメージを受けられるポイント(HP)に大きな影響を与えます。 |
好感度 | どれだけヒロインから好意を抱かれているかをあらわします。 武器攻撃・魔法攻撃・成長スピードに影響を与えます。 |
R-spell |
(ヒロイン専用)必殺魔法とフレアソードに影響を与えます。 |
G-spell | (ヒロイン専用)必殺魔法とサンダーソードに影響を与えます。 |
B-spell | (ヒロイン専用)必殺魔法とアイスソードに影響を与えます。 |
ステータスはレベルアップ時に上昇することがあります。
剣術・魔術・生命力は「修行」により上昇させることもできます。
ただし、ヒロインは「修行」があまり好きではありません。
(修行をおこなうと好感度が減少します。)
あげません。ごめんね。
サポートさせていただける余裕がありません。
毎ターン、攻撃は両者が同時におこないます。
相打ちならば挑戦者が勝利となります。
必殺魔法を入力したら、チャンプ戦を実行してください。
モンスター戦とはフォームが異なります。
マスター(あなた)やヒロインが強いと、好感度は上昇しません。
好感度が高すぎても、上昇しなくなることがあります。
キャラクターは7日間放置すれば自動的に削除されます。
削除されたら新しいキャラクターを作成してください。
Daicha.com さまが公開されたスクリプトを、とくたろうが改造しました。
バグ報告などはお問い合わせフォームにお願い致します。
更新履歴
2004/08/28 v1.24
チャンプ戦に勝利した際に得られる Exp や Ria が変更されました。
自分より相手レベルが高いときボーナスが付与されます。
モンスター戦に勝利した際に得られる Exp や Ria を減少させました。
好感度が Exp や Ria に与える影響が若干小さくなりました。
2004/06/01 v1.23
再公開しました。
試験的に待機時間を20分に変更しました。
2004/01/26
公開停止しました。
2003/12/12 v1.22
ステータス計算式を調整しました。
2003/10/08 v1.21
チャンプ戦に勝利した際に得られる Exp や Ria を増加させました。
好感度が Exp や Ria に与える影響が大きくなりました。
2003/10/07 v1.20
再公開しました。
キャラクター画像を作り直しました。
アイテムデータを更新しました。
ヒロインごとに設定された成長速度が、マスターにも影響を与えるようになりました。
2001/12/30 v1.10
ヒロインに「セーラ」と「ローテ」を追加しました。
キャラクター画像を PNG から JPG に変更しました。
アイテムデータを更新しました。裏装備も追加しました。
2001/10/11 v1.02
負荷を減らす為に、待機時間を30分に変更しました。
それに伴い Exp や Ria も調整しました。
ステータス計算式を調整しました。
経験値がピッタリだと、レベルアップしないバグを修正しました。
初期レベル(ヒロイン)がおかしいバグを修正しました。
2001/10/08 v1.01
負荷を減らす為に、メッセージ機能を試験的に削除しました。
2001/10/06 v1.00
ホームページに公開しました。